<< Twitter乗っ取られ事件(笑) | main | お仕事情報更新しました >>
最近のいろいろ
まーーーー…

目がかゆい(笑)

かゆい……………………びっくり

本格的にやってきましたね、花粉の季節が。

前から疑問だったんですけど
起きた瞬間からくしゃみ鼻水が出るのは一体なぜだろう?
窓閉まってるのに…!

と言う訳でイラスト以外の最近のできごと。

浅草のチェドックさんという雑貨屋さんのイベントに行って来ました。
チェドックさんは大好きな雑貨屋さんで
チェコの雑貨や文具など色々売ってる楽しいお店です。

クルテクの商品も充実しているのでちょこちょこ足を運んでいます。

そこでマグカップのイベントがあったので行って来ました。

↓チェコスロヴァキアのマグカップ



なんとも素朴でかわいいですね。
ヨーロッパは沢山素敵な国があるけど
やっぱりチェコとかハンガリーとか素朴な国のものにひかれます。

チェドック浅草店
http://www.cedok.org/


あとは最近刺繍をやっています。
↓ハンガリーの伝統的なクロスステッチ

図案を見ながらチクチクやってますが
まあ不器用&超初心者なので全く進まない訳です。

今の段階で1/10くらい(笑)



ハンガリーはマチョーとかカロチャなどさまざまな刺繍がありますが
私が今進めているのはベレグ刺繍(のめっちゃ簡単な図案)です。

仕事の合間のちょっと空いた時間にやってますが
ぐっと集中できるのでなかなかストレス発散できていい感じです。
 
| 原ペコリ | 日々のつれづれ | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |










一番上へ