<< 原ペコリ | main | ドラクエ10☆ >>
骨董ジャンボリー
コンニチハ、原ペコリです

今日はお友達とビッグサイトで開催されている
骨董ジャンボリーに行ってきました☆

骨董ジャンボリーとは、和骨董や西洋骨董、アンティークトイを
扱う店舗が沢山集まった、骨董のフリマみたいな感じです。

前回行ってみてとてもよかったので
今回もものすごく楽しみにしてました

というわけで今回の戦利品。

その1


はい、この金太郎のまぬけな顔…!最高☆
というわけでひとめぼれしました。
デッドストックのグラス

その2


ハットピンとビンテージ生地のはぎれ

ハットピンは前回もすごく気に入った物があって
割と今回の大きな目的のひとつでした。
前回と同じ店で購入〜。

アンティークのハットピン。大好きです。

ピンバッチも同じく好きなんですが
どちらかと言うとハットピンの方が好きです。
集めても特に何に使える訳でもなく
時々思い出したようにながめてニヤニヤするだけです。

デザインはもちろんなんですが
その役に立たなさと、サイズ感と、お値段のお手頃さが好きなんですね〜。
そしてどの国のどんな人が持ってたんだろうか…とか
そういうのを想像するのも好きです。

こういうものは1点ものも多いので
本当にお気に入りの物を見つけた時は嬉しくて
とても幸せな気持ちになります

明日まで開催されてますのでご興味ある方はぜひ!

骨董ジャンボリー
| 原ペコリ | 日々のつれづれ | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |










一番上へ